kzの気ままに・気らくにね!

写真や動画付きで日記や趣味を徒然に

HP:http://blogs.yahoo.co.jp/kz10901

セローでブラブラ散歩ツーリング:寅さんとスカイツリー

2014-05-31 10:24:17 | ツーリング
2014.5.22 
お昼までは、1時間ほど すごい雷雨だったが、、。
すっかり上がり 気持ちのいい天気に誘われて セローで散歩ツーリング。

何処へ行こうか、、、そうだ久しぶりに下町・城東へ!


靖国神社を横目で見ながら京葉道路に そして千葉街道へ。
繁茂面積日本一の樹齢600年の影向の松善養寺へ、すぐ近くの江戸川堤
もう7年もこの広々とした中に様々な絵が、描かれる様子をぼんやり眺める
そんな何気ない時間が、妙に好きになった。
久しぶりに帝釈天に寄ってみよう、寅さんの柴又、どこか落ち着くから不思議だ。
美味しい佃煮を数種類見繕って夕飯にいただこう。

いつも遠くから眺めるだけのスカイツリー まじかに観るとさすがに凄い!
634mの高さは、半端ないね。
近いので、三社祭も来そこねた 浅草寺に寄ろうかとも思ったが、
でもまたの機会に いい時間になった 夕日に向かって帰ることにした。

近郊のプチツーは、散歩がてらの楽しいひと時だ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BMW F650GS 初ツー 奥多摩へ新緑狩り

2014-05-27 13:57:50 | ツーリング
BMW K1200GTからの乗り換え。  ドライブレコーダー映像

YouTube動画https://www.youtube.com/watch?v=Mv9ANhafTZY

BMW F650GS 初ツー 奥多摩へ新緑狩り 2014.5.19 

日本中をキャンプしながらのんびりと乗れる車種を検討中のGW前。

K1200GTで福島ツーに出かける途端の外環で、エンジンがストップ。
レッカーでBMWのディーラーへ搬送、たまたま其処に展示してあったのが、こいつ:F6

縁は異なもの引掻くもの、、で。
乗り換えの話もトントン拍子に話は進み今回が、初ツーと相成りました。

車体は、セローの兄分のようで、見た目一回り大きいが、
跨ると250ccと800ccの違いほどは感じない。
Kのような力強さやスピード・グレード感は、無いが、取り回しの良さ・扱い易さに惚れ込んだ。
パワーについても必要十分かな。
里山や田舎道を好む吾輩にとっては好都合。高速やワインディングもソツなく熟す優等生だ。
ダートは走らなかったが、フロントフォークのストロークも十分で、酷道や峠道でのブレーキの利きも全く不安のないものだった。
必要なアクセサリー類は、装備したが、唯一、ヘットライトの暗さを改善したい。
パニアを広げると全幅1.1mで、すり抜けは、、危険そう!
今回、オンボードCPに於いてレギュラーガソリンでの燃費が、何と31.0Km/Lと表示されているのには驚かされた。

此れから此奴との長い良い付き合いが始まりそうな予感がした!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加