うりこの日記

今日も笑顔。でもどきどきグチります。

コロナウィルス

2020-02-26 18:56:51 | 日記
北海道で死者がでた😱
じわじわと
うりこの住む市にまで近付いてくる

検査を断られるって話も聞くし
インフルエンザとコロナウィルスと症状は似てるよね?
だったら
まず、熱が出てインフルエンザの検査をして
陽性ならインフルエンザの治療して
陰性なら自宅待機
数日熱が下がらなかったら
コロナウィルスを疑ってそっちの検査をすればいいのに

市立病院のホームページを何日か前にみたら
『武漢や渡航の人』って書いていたけど
今はもう武漢や渡航どころじゃないのにね
小さな市町村だからこそできることがあるはずなのに
「国が」「自治体が」なんて言っていたら感染者が増える一方

市役所にメールしちゃおうかな
そんなクレームおばさんみたいなことできないしな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿