うりこの日記

今日も笑顔。でもどきどきグチります。

チャージ初挑戦

2020-10-15 14:03:19 | 日記
『なんて大袈裟なんだ❗』
って、思うでしょう?
各種Payのチャージは何度もしてる
銀行口座からのチャージはね
今日の朝もLINE Payの口座からのチャージができなかった
PayPayはできているんだよ
なのになぜ、LINE Payはできないのよ😡
って、昨日ブログに書いた
クーポンがあって安く買い物ができるのに
お金が入ってなければ買えないじゃないか💦
今まで口座からのチャージで楽をしていたのに
それに、手持ちの現金が財布👛にない(T_T)
もぉ〜貯金箱から三千円かき集めて
セブンイレブンに行った
もちろん、うりこは予習して行った⤴️
スマホ📱で調べたけど店に入ると忘れた💦
でも、どうにかなったね✨
まずはLINE Payを起ち上げて、ウォレットでチャージを選ぶ
そしてセブン銀行をポチッと押すと
画面表示通りにしたら🆗だった👍
ローソンはLINE Payカードがないとできないようだし
ファミリーマートは違う方法だけどできるみたいなので
今度はファミリーマートで挑戦してよう⤴️⤴️
あ😵今は現金がないんだ❗
お手軽なスマホ📱決済だけど
面倒な事も多々ある
口座からのチャージができなかったら
コンビニに行かなきゃならないのもそうだけど
買い物がスムーズにできるなんて
うそだね❗
ツルハに買い物行った
もちろんチャージしたからLINE Payで支払い👛
まず、ツルハのアプリを機械にかざす
中アタリ✨2000円でポイント多くもらえる
それで買い物してレジへ行く前に
LINE Payでツルハのクーポン10%引きをダウンロード(家で先にダウンロードしておけば良かったのにね)
次にレジに品物の会計をしてもらうんだけど
またツルハのアプリ起動してポイント!
ラインの友だちから今日限定の割引クーポン!
ウォレットにしてマイクーポンをひらいて、さっきダウンロードしたクーポンをだす!
それがね、ちょっと手順をミスると焦ってしまうから
もたもたしてしまうんだよねぇ😅
そのときは一人しかお客さん後ろにいなかったから
他のレジに行ってもらえたけど
忙しい特売とかの日はホントに申し訳無く思う
クーポンとか使わなきゃ良いと思うでしょう?
でも安く買うために使うんだから
後ろに並んでいるお客さんに『スミマセン』と一声謝ることにしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿