うりこの日記

今日も笑顔。でもどきどきグチります。

ぴんぴんころん

2020-09-03 11:46:05 | 日記
《母のこと》

願わくは、自分が死ぬときは
ぴんぴんころんと
姉や甥姪に迷惑をかけずに死ねたら良いなぁ~と思う
そううまくいかないのが世の常?
母もぴんぴんころんと死にたいと言ってる
さすが親子😁
でも
ずっと前に姉がいるところでそんな話になったら
姉は言った
「入院してお世話させて」って
どう思う?
良いお姉さんだねって思う?
うりこは《おいおい、ちょっと待てよ》って
もちろん姉は良い人だし、大好きだよでもその時は
口にはださなかったけど心の中で反発❗
姉は一緒に住んでいなかった
今も一緒には住んでいない
当時は片道車で2時間
それに仕事もしている
今だって近くに住んでいるけど
毎日忙しい姉
そんなんでお世話なんてできるはずがない
母には長生きして欲しいよ
でもさ
世話をするのも、わがまま言われるのも
一緒に住んでいるうりこなんだよ
母はきっと嬉しかったと思う
年寄りは優しい言葉に弱いからね😁
それと・・・まぁいいや
近くの娘よりたまにやってくる娘
ってことで・・・チャンチャン🎵


最新の画像もっと見る