住むがクスリ

2018-02-13 04:31:20 | 田舎くらし
    一旦 雪も止み陽も出たりしましたので かなり雪の量も減りましたが

  天気予報で雪マークや大雪警報などが出ると ちょっと身構えてしまいます

   先日の大雪の日 早朝一人暮らし宅を訪ねた時のこと降り積もる雪と滑り落ちた雪とで

  玄関の戸も全く見えず たどり着けるのか 普通に歩くと股までスッポリ雪の中に

  気が付けば 猫の歩いた後さすがの猫も歩くたびに腹がつっかえたらしく 玄関先まで

  横幅15㎝位の猫道が出来ていました そこで この道を なぞって進むことにしました。

   雪国生まれの雪国育ち 猫の足跡をなぞって歩いたことは貴重な初体験でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿