Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

フィルムスキャンしたモノクロ写真集(14)

2020年12月11日 | フィルムスキャン
前回アップしたのは、水前寺公園。そこから若干移動して....熊本市内かな。

トップの写真は....どこだ!? なんだこの路面電車は??
西鉄の路面電車かと勝手に思ってるけど、熊本市電の可能性もアリ??


その後、なぜか大町駅。ここに同行者の祖父母宅があったようで、そこへ行くのに付き合ったみたい。駅からは出たようだけど、その後またもや一人でフラフラと出発。この写真は、一人の時か、まだ二人いた時なのかすら不明。


恐ろしいことに、なんとフィルムの次のコマは....堀切峠....は宮崎県の日南海岸。またもや夜行列車泊....何泊目??


降りた駅から重い荷物を持ったまま、一人で小走りにこの場所へ行ったのは覚えてる。行けばいいというもんではなく、薄暗い中、時間との闘い。ようやく着いたけど....間に合わず。その時の写真がコレ。


何で見たのか、この景色を撮りたくて急いだけど....間に合ってるようで間に合ってない。よく見ると太陽が随分昇ってしまってる!!


何しろ普通に撮ったらこの状態。若干暗いながらも、周りの景色がしっかり見えてるぞ!!
今考えると、右も左もわからない初めて降りた駅で、よくもまぁこんな冒険をしたもんだと感心。無謀な若者!?




大判のRB67も持ってたんで、もう少し太陽の低い写真はそちらを優先して撮ってたハズ。ところが大判のネガは、家中探しても一本も見当たらない。引っ越しの時に捨ててしまった可能性大。

ということで、「なんのこっちゃ」の堀切峠を後にして....次へ行こう。


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Raspberry Pi 4 で遊ぶ(7) | TOP | Raspberry Pi 4 で遊ぶ(8) »

post a comment

Recent Entries | フィルムスキャン