Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

石清水八幡宮へ(4)

2019年09月13日 | Digital Photo
9/8の石清水八幡宮、お参りを済ませて本殿の周りをぐるっと一周。

トップの写真は、北総門(左・重文)と竜田社(右)。
こちらは本殿の周囲と思ってたけど、よく考えたらこれ本殿じゃないなぁ。本殿の周りにある建物で、この中に本殿だのなんだのがあるみたい。右端に少し見えてるのが西門(国宝)。


これは住吉社(重文)....だったかなぁ??


小型の正倉院のような校倉(宝蔵・京都府指定文化財)。


本殿だと思ってた建物の北側。どうしても撮ってしまうこの構図。


瓦がはさまってミルフィーユ状態の土壁。このに西総門(重文)が続く....なら撮れ!?


建物の名前は間違いがあるかも。そもそも本殿間違ってたし....


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleのロゴ.. 2019 年中秋節 | TOP | またまた福知山へ(1) »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo