Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

NOMO CAMで撮ってみた(1)

2022年03月04日 | Digital Photo
2/26に行った「わち山野草の森」でNOMO CAMの撮り比べ。

トップの写真は、スマホ内蔵のカメラアプリで撮ったもの。特段なんということもない景色。若干暖色寄りになったかも?? そこは敢えて補正せず。

天気が良かったんで撮り比べるにはちょうどいいかと....先ずはデフォルトの「INS W」というカメラ。ちなみに、撮った写真の比はプリントではなくフィルムと同じ3:2。「INS W」で撮るともれなくフレーム付いて来るんで、写真そのものは一回り小さめ。


次に「#FR2」というカメラ。左下のウサギさんが....外せない。


最後は「TOY F」....随分強めのマゼンダ(?)かぶりの色具合。


別の場所で再挑戦。上から順に「INS W」→「#FR2」→「TOY F」。






とまぁこんな感じ。普通に撮った写真を自分でせっせとレタッチして、この雰囲気に持っていくのは大変そうなんで、遊んでみる分にはけっこう面白いかな。ただ、このアプリだけで撮ってしまうと当然普通の写真には戻せないので、「しまった!!」とならないよう注意が必要。毎回NOMOと普通のカメラアプリの両方で撮るのはけっこう面倒よ。

もう少し遊んでみよ..
ライカM3風とGR21風が無料になってくれれば言うことないけど (笑)


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022わち山野草の森(4) | TOP | また篠山でミニお散歩(1) »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo