Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

おぃおぃ..相生

2009年09月10日 | Digital Photo
赤穂城へ向かう途中、相生で見た光景。

トップの写真は特に何ということも無いボート。とりあえず..

湾内が賑やかだったので見てみると、遠ぉ~くでボートが競争しているみたい。270mmで撮って、さらに切り取ってみたのがコレ。

ペーロンのレースでもやってるのかと思ったら、写真を拡大すると船に龍の飾りが付いている。ドラゴンボートとかいうやつかな?! いずれにしてもレースには違いないみたい。

こっちがペーロン?!


それはさておき、相生と言えば少し前にアスファルトから生えてきた「ど根性ダイコン」が有名になったところ。だからといって?! 椅子まで置いてあるところを見ると、ここで記念撮影をしろというのか..


マスコットまで作ってある。手の部分が穴になってるということは..さてはコレかぶって歩いたな!!


しばらく見てたけど、誰も使いませんでした..


ん~、どれほどの人が「あの大根」が相生だったことを覚えているか..


 ←クリックしてねぇ~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログモニタープログラム... | TOP | 道の駅..あいおい白龍城 »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo