Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

光秀が理想を描いたまちコース(1)

2020年07月23日 | Digital Photo
今日は訳あって、小さなTantoでお出かけ。

今日のお出かけの最大の目的は、車を1時間ほど走らせ続けることで、とりあえずいつも通りアテもなく出発。
結局、道端の駐車スペースでエンジンをかけたまま止めたりしながら、到着したのは何度か来たことのある亀岡市の出雲大神宮。トップの写真は、1つ大きな鳥居を通り過ぎた後、またもや現れる大きな鳥居。


残念ながら、本殿付近が工事中のため近寄れない!!
境内には、この「夫婦岩」の他、「さざれ石」や噴水のような「真名井のいずみ」、なんだかんだと....はパス。


以前の出雲大神宮はこちらで探してみて....

入ってきた所とは違う鳥居。迫力??威圧感??アリ!!


いったいいくつあるのやら....「出雲大神宮」。これだけ書いていただくと、間違いようがない!?











で、本日の用事はコレ。Tantoのナビの更新作業。
SDカードが送られてきたんで、最新版の地図に更新することに。更新時間は45分と説明書に書かれていたんで、その間走り続けようという作戦。


「45分かかります」の表示が出てきたけど、その時点で既に15-20分ぐらい経過。結局1時間以上かかった気がするなぁ....途中でやめるわけにもいかず、困った人がいるのでは!?

もう一つ面白いことに....出雲大神宮からの帰り道、早くも地図に無い新しい道走ったぞ!!


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光秀の丹波攻めの軌跡を辿る... | TOP | リベンジ「住之江の庭」 »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo