Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

家の庭でセミ発見

2016年07月10日 | 雑記帳
セミを飼い始めたわけでもないけど、とりあえずセミの話題。飼うのはカブトムシで精一杯。

夕方、庭の水撒きをしていたら、視界の端っこで何かが動くのが見えた。地面を見てみると、セミの抜け殻が1つ落ちていた。その周りに置いてある植木鉢にも2つ抜け殻が付いたまま。

ヘタすりゃ次の年まででもぶら下がってるのに、勝手に落ちるとは珍しいことだと思いながら、もう一度落ちた抜け殻をよく見てみると、なぁ~んと目がある!! 再度植木鉢に付いた抜け殻を見てみると、やっぱり目は無い。ありゃ??

そばにあった棒でツンツン突いてみると、ぎょっ..動いた!!

どうやら、人気の植木鉢を一生懸命登っている間に落ちてしまったらしい。せっかく見つけたんで、スコップですくって庭のシュロの木の下においてみたら、いきなりそのシュロに登り始めた。


せっせと登っている様子。どこまで登るつもりか知らないけど、頑張れ、先は長いぞ!!


ここで完全に止まってしまったんで、ここで人生の転換期を迎えることに決めたのか..


と思ったら、おもむろにまた登り始めて、また少し上でフリーズ状態。

しばらく何も起きないだろうと、他の用事に没頭した後、庭を見に行くと..ぎょぇ~っ、もう出てきてる!!


まだ羽はくしゃくしゃ..


少し伸びてきたかな..


若干バックがうるさくて見にくいけど、横から見るとこんな感じ。


これが完全に伸びた状態かな。きれい!!


そんなわけで、暗くなってから見に行くと、見事人生の転換期を越えられたようです。しっかり頑張りや!!


セミって、夜中か早朝に羽化するのかと思ってたけど..??


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシ分家 | TOP | 楞厳寺でハス撮り(1) »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳