Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

NEXUS7のバッテリー交換にチャレンジ(1)

2023年01月22日 | android
ひょんなコトから部屋の中で復権してきたNEXUS 7(2013)。

さすがに長い間使わなかったもんだから、バッテリーの状態がよろしくない。少しゲームだのなんだので使った後、スリープさせる前の状態がコレ。バッテリー残量の表示は77%。


次の日の夜にスリープ状態から起動した直後の残量は....なんと32%。


前日の夜に電源を切ったわけではないので、これで当たり前だったのかどうかは覚えていないけど、一晩置いてただけでこうなるのは、いくらなんでも減りすぎのような気はする。

そこで....ネットの情報を頼りに、年末年始の休みの間にやろうと思って買っていたのが以前紹介したコレ。そのうちバッテリーを手に入れることもできなくなるかもしれないし....

こんな薄っぺらいバッテリーが中に入っているらしい。

表面のシールには一応ASUSの名前も入ってるけど....この手のものはあまり信用しない方がいいのかな。何しろ手に入れた値段が送料込みで1,640円。


ちなみに、以前の記事はこちら→年末のお買い物

バッテリーのオマケのようについてきた、小さなヘラのようなもの2つと、ギターのピックのようなもの2つをとりあえず用意して準備OK。


手に入れたバッテリーが不良で動かなければ元に戻せば済むことだけど、このバッテリーのせいで本体が壊れたり、作業の途中で自分で壊してしまったりすると、その時点でNEXUS7とはお別れすることになる。

それを覚悟の上、作業始めます....


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に来るスズメさん | TOP | NEXUS7のバッテリー交換にチ... »

post a comment

Recent Entries | android