Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

ウメの花最終戦(1)

2022年03月21日 | Digital Photo
三連休最終日、少し天気が良さそうだったんで、朝からウメの花を観に綾部市まで。

途中明るくなったかと思えば、曇ったりポツポツ降ってきたりと怪しげな天気。とりあえず到着したのはトップの写真の「山家城址公園」の小さな小さな梅林。全体の様子を撮りたかったのに、写真の女性は何やら地面に落ちた花びらを狙って動く気配が無い。

着いた時は青空も見えてたのに、一周100mもあるかどうかの道を歩く間に、一気に雲が出て来て....ついに降りだした。



ということで、帰る時に撮り直そうと思ってたトップの写真は撮り直せず。

この後、綾部の市街地に入って、いつものJA直売所で野菜を仕入れて、いつものお弁当屋さんでお弁当を買って、いつもの公園の駐車場でお弁当を食べて....綾部市梅林公園へ。

こちらは着いた時から黒い雲。なんの根拠も無いのに降っては来ないだろうと勝手に決めて、とりあえずカメラバッグを持ってスタート。おかげで何やら恐ろしげな雰囲気の写真。





2つ目の写真ぐらいからポツポツ降り出してきて、半分も回らない内に本格的に雨。傘を持って降りなかったんで、そこからは写真も撮れずに車に向かってとりあえず一周回っただけ。

綾部まで何しに行ったんだ状態。
とりあえず速報版ということで、上の写真は全部 RICOH GR Digital IVで撮ったもの。

つづく....


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SJ5000wifiパワーアップ作戦(2) | TOP | ウメの花最終戦(2) »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo