Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

スマートウォッチその後(2)

2020年10月21日 | 雑記帳
先日買ってみた新しいスマートウォッチの続報。

今回のスマートウォッチは、Amazfit Bipというもの。トップの写真は現在の文字盤。
謳い文句によると、バッテリーが45日間持つとあるけど....さすがにそれは無理がある。1回目の充電をしてから10日目の様子がコレ。1日あたり8%ぐらい消費してる感じ??


この日に文字盤の設定を変えたりして遊んだもんだから、急激にバッテリーを消費したのか寝る前には....


その後充電をして、その1日後に常時心拍数を測定する設定に変更して....


10日目(心拍数の測定は9日間)の様子がコレ。


ということで、あれこれ誤差があるとして....心拍数の測定は、常時測定する設定にしていても、それほど大きくバッテリーの消費量は上がらないけど、今の文字盤がそれなりに電力を消費してる気がする。ちなみに、歩数は以前からずっと測定する設定。

この状態でも10日間は十分使えるようなんで、特段気にするほどでもなく余裕で実用範囲。どうすりゃ45日間も持つんだという気もするけど....一切時計を見ず、スマホの着信も受けない??
それじゃ時計を持ってる意味も無いし、バッテリーが切れてても同じこと。ブレスレットとして活用??

時計に限らず、昔から話半分ぐらいにしか思ってないけど....話1/4。(笑)


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綾部のバラ2020(2) | TOP | 綾部のバラ2020(3) »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳