Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

速報..永澤寺のショウブ

2013年06月09日 | Digital Photo
昨日の大和民族公園に続いて、今日は三田市にある永澤寺のショウブの様子伺いに..

さすがに連日のショウブでは飽きてしまうので、今日は珍しくOLYMPUS PEN E-PM1だけを持ってお出かけ。写真を撮りに行ったというより、新しく手に入れた電子ビューファインダーVF-3M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8のテスト、さらにVF-3があれば古いCANON FDレンズが使えるかのテスト。

ちなみに、菖蒲園のショウブは3~4分咲き。満開になるのは来週末あたりかな?!

新しく買った45mm。ピントが静かに、素早く合ってくれる印象。大きさも標準のズームレンズとほぼ一緒なんで、持って歩くのも全く問題無し。


これがCANON FDレンズ135mm F2.5。補正してごまかしてるけど、どうもシャキッとしない写り。レンズが曇ってるのかなぁ?! ピント合わせに関しては、手間がかかるけどVF-3のおかげでなんとか頑張れる感じ。右手親指の「録画ボタン」を「拡大表示」に切り替えて、ピントを合わせる時に使ってみたけど、これが大正解!! 慣れれば割と簡単に操作できる。


これは45mmで撮った「栗焼きマシン」。(゜゜ )バキッ☆\(--;)


こちらは135mmで撮った..水車??


ショウブとは関係無いけど、ここにスイレンが咲くのは学習済み。こちらはほぼ満開。


大和民族公園の続報と、永澤寺の続報..続々掲載予定。


クリックしてねぇ~→ 





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報..大和民族公園 | TOP | 大和民族公園..民家 »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo