Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

今日の買い物

2010年05月23日 | 雑記帳
仕事に出たついでに、パソコン工房に寄ってきた。

●買い物その1..CD-R。

完全にDVD-Rに追い出されてしまってる感じがするけど、手元に無いといざという時に案外困る。手元のCD-Rの残りがわずかになってきたので補充。

買うのはいつもThat's(太陽誘電)のプリンタブルシルバー。50枚入りは邪魔なので、多少の損は覚悟で10枚入り。399円也。

●買い物その2..MicroSDカード

別にSDカードでもよかったけど、こっちの方が安かったのでMicroに。SDHCはややこしいので、とりあえずSDで..もちろんSDカード用のアダプタ付き。

KINGMAX製..永久保証と書いてあるけど、壊れた時にいちいちメーカーに出す人がはたしているのかどうか。と考えると、「永久保証」って案外いい作戦かも?! 2GBが499円。


CD-Rは700MBが10枚で7GB、MicroSDが2GB..本日の合計9GB!!(゜゜ )バキッ☆\(--;)
1GB当たりの単価は?!


クリックしてねぇ~→ 



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のムシ | TOP | 世界一わかりやすいデジタル... »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳