Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

ご朱印..松隣寺(丹波篠山市)

2023年05月10日 | ご朱印帳
4/29「才ノ神の藤」を観に行った帰り道、「シャクナゲ」の看板につられて寄ってみた丹波篠山市の松隣寺さん。

行った時には若干遅かったけど、境内にはたくさんのシャクナゲが咲く。他にもいろんな花や木が見事なお寺。

その時の様子はこちらで....
しゃくなげ寺松隣禅寺(丹波篠山市)

道沿いに駐車場があり、そこからこの石段と坂道を登るとトップの写真の門がある。


本堂と鐘楼。境内はそれほど広いわけじゃない。




とにかく庭が素敵。写真には無いけど裏山にもシャクナゲの木。


本堂横の庫裏の玄関にあったお花もGood!!


そのお花の前で書いていただいたご朱印。(近畿楽寿観音霊場第17番札所)



 ←クリックしてねぇ~





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークの中に | TOP | 西国三十三所巡礼....第15番... »

post a comment

Recent Entries | ご朱印帳