Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

蕎麦処..手打ち蕎麦 くげ(丹波篠山市)

2023年05月06日 | お蕎麦
今日は午後から雨の予報のため、カメラを持ってのお出かけは休憩。

家でじっとしててもしかたないので、久しぶりに蕎麦でも食べに出かけようと丹波篠山市に向けて出発。着いたのは丹波篠山市草ノ上にある「手打ち蕎麦 くげ」さん。近くの国道を通る度に気にはなってたけど、実際に食べに来るのは初めて。

建物が庭の木に囲まれていて全容が見えない。


着いてびっくり、道端には店内に入れるのを待っていると思われる人がいっぱい。いつもなら「わぉっ」とか言いながら引き返すとこだけど、どういうわけか今日は順番待ちの紙に名前を書いて待つことに。

名前を書いてすぐに撮ったトップの写真が11:58のタイムスタンプ。席に座って注文を済ませて撮ったこの写真は12:56。ちょうと1時間ほどで席についたみたい。


注文した天ざる....ちなみに、この写真は13:20。(笑)




蕎麦は久しぶりに食べた気がする本格的な手打ちの十割蕎麦。
天ぷらはメニューにある通り、「季節の野菜」が山盛り。引き抜いたままのたまねぎを小型にしたようなのがあったけど....ノビル??

店内の写真も撮りたかったけど、狭いお店にお客さんも満員なんで遠慮。大きな8人が座れるテーブルと4人席が1つ、2人席が3つ。

最後に出てきたそば湯は、今までで一番のどろどろ系。出汁を少し入れて軽く振ったぐらいでは混ざらないほど....びっくり!!

外で待ってる間、いつの間にやら出ていた「本日のお蕎麦は売り切れました」


蕎麦、天ぷら、そば湯....全てに満足かつ満腹。待った甲斐あった!!


 ←クリックしてねぇ~





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノクロで大井神社 | TOP | 順番待ち..「くげ」さんの庭 »

post a comment

Recent Entries | お蕎麦