Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

蕎麦処..もりしげ

2009年09月16日 | お蕎麦
かやぶきの里近くの「もりしげ」さん。

以前から何度も前は通っていたけど、お店に入ったのはこれが初めて。お店の前には「茶そば」ののぼりが目立つ。

お店そのものは、よくあるパターンの古民家風。さすが美山だけあって「かやぶき」!!


ホントに人の家の中に入っていくような感じで店に入る。


中は広ぉ~い部屋にゆったりと大きな座敷用のテーブルが4,5つ置いてある。他にも2人用の小さなテーブルも数個縁側近くにある。下の写真で見えている席がそれ。


ざるそば定食を注文。蕎麦は自動的に茶そば。


麺はツルツルの茶そば。特にコシのある麺とは思わなかったけど、茶そばってこんなものなのかな?! 定食を頼んだので、炊き込みご飯と小鉢付き。偶然縁側近くで食べたので写真が撮れたけど、部屋の中では暗くて撮れなかったかも..


 ←クリックしてねぇ~


京都府南丹市南丹市内久保谷ノ下15
0771-75-1086



※今回は地図に若干自信無し。いずれにしてもこの辺り。一本道なので間違うことは無い..ハズ。



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleのロゴ..ミステリー... | TOP | iTunesのアップデート »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・・ (団塊おやじ)
2009-09-16 23:00:37
ここんところの、美山情報を読んでいて
茅葺き屋根の写真や里山の景色に
見とれていましたが、今日の蕎麦屋さんの
案内で、いまだ訪れていない、この
地区を訪れたくなりました。

      
返信する
団塊おやじさんへ (uracco)
2009-09-16 23:32:21
こん**は。

まだお越しでなければ、是非一度は行かれてもいいと思います。
かやぶきの里の前にも一軒お蕎麦屋さんがあります。
「北村」だったかな?!

平日に行ければ言うこと無しなんですが..
返信する

post a comment

Recent Entries | お蕎麦