Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

緊急ミッション..その1

2008年12月17日 | 雑記帳
起動しなくなったDynabookがドック入りしてきた。

電源を入れると、リカバリーディスクを入れて修復しろと言ってくる。正直にこの通り実行すると、真っ新になってデータも消えちゃうのでは?!

HDDを交換してみるしかないかと、とりあえずHDDを抜き取ろうとしたら..簡単に取れそうで取れない。やむなくキーボードとパームレストをはずしたところがトップの写真。

はずしたかったのは、この写真の左の方真ん中辺りに見えているネジ一本。これをはずすと、PCの外側からHDDを引き抜けた。引き抜きやすいように取っ手まで付けてくれているのに、どうして内側からネジ止めするかなぁ..


HDDを取り外したところ。


これだな..HITACHI DK23EA-30

何はともあれ、先ずは交換するディスクを手に入れなければ..その前にはずしたディスクのチェックか?!


クリックしてねぇ~→ 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅..しらとりの郷・羽曳野 | TOP | 道の駅..整理 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (wakadori)
2008-12-18 23:33:37
仮面を外すとこんなふうになっているんだ~
変なの~・・・
前に姫(我が家のワンコ)がノートのキーボードをカジカジして3つほど取れてしまい
修理に出したところ、
え~こんなので・・・
こんな修理費取るんだ~と
びっくりするほど取られました・・・
返信する
wakadoriさんへ (uracco)
2008-12-18 23:48:43
こんばんは。

メーカーの修理は高いですよね。
直せそうなのは、なんとかならないかと頑張ってます。
早速、先ほど代わりのハードディスクを注文しました。

問題は、戻す順番をいつまで覚えてられるか..です。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記帳