Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

道の駅..あおがき

2006年09月08日 | 道の駅
兵庫県丹波市にある「あおがき

ここはつい最近まで氷上郡青垣町だった所。平成の大合併で丹波市に。

オリジナルサイト..というかなんというか。

全景..


駐車場を写せなかったが、広いのか狭いのかよくわからない形。入った時には狭く感じたが、入ってみるとそうでもない?! 形が悪いのかな..

駅舎の入り口..

建物の中は狭い。ここには入って休憩する場所も無い。建物の半分は「喫茶・軽食」。スタンプはレジに置いてあった。押しにくいよ!! 「まるちゃん」はコンニャクかな??

併設する「丹波布伝承館」..

中は無料で見学できる。有料で何やら体験もできるらしい。綿から糸を作って布を織る?

例によって切符。

スタンプを押したついでに、レジで聞いてみると、伝承館のさらに隣の公衆電話の横の建物で売ってるとのこと。行ってみると確かにあった。先日何かのイベントをやったらしく、その時の記念きっぷをオマケに頂いた。ラッキー!!



クリックしてねぇ~→ 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅..R427かみ | TOP | 道の駅..丹波おばあちゃんの里 »

post a comment

Recent Entries | 道の駅