Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

ぶらっと舞鶴まで

2022年12月03日 | Digital Photo
今日は毎年12月になると行ってしまう舞鶴へ....

それほど用事があるわけでもないけど、いいものがあれば買って帰ろうと、まず寄ってみたのは道の駅「舞鶴港とれとれセンター」の「海鮮市場」。


こちらが道の駅の駅舎....かな。


年末には大賑わいになるけど、今日はまだぎりぎりセーフなのか、それほど混雑してるわけでもなく、こんな感じの所をぶらっと一周。


このシーズンになると現れるとっても大きなカニ....のオブジェ。


次に向かったのは国道27号線沿いにある「舞鶴かね和」さん。


随分昔から舞鶴に行った帰りには必ず寄ってたお店。こちらは駐車場に車が出たり入ったりで、ぎりぎり満車にならない程度の人出。店内の様子....あれっ、車の人はどこ行った??


こちらは本物のカニさん。今年は高い??


写真じゃよくわからないけど、このアジはけっこうデカイよ。3匹800円....車の燃料代やエサ代を考えると、釣りをするのがバカらしくなるようなお値段。


ということで、若干お買い物をして恒例の舞鶴行きは終了。
走行中の最低外気温3℃....寒い!!


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅..丹波マーケス | TOP | 落ち葉アート in 大井神社(... »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo