Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

道の駅..ちはやあかさか

2008年05月25日 | 道の駅
次に訪れたのは、大阪府唯一の村の千早赤阪村にある駅。

村の名前がそのまま駅の名前のちはやあかさか
大阪では一番古い道の駅だとか..

昨日紹介した「かなん」からほぼ一本道。最後に少しだけ道からはずれたらもう到着。到着して第一声..「えっ?!」。

「えっ?!」の原因はこれ。

これが駅のほぼ全容。これは珍しい駅に来てしまって感激!! ごく普通の一戸建て住宅状態。

2階が展望台(室)になっていて、そこにあった看板。道の駅である証拠。天気が悪かったので、景色はよくなかったけど、晴れていればのんびりした景色が見れたかも。ちなみに1階はちょっとした売店。


これも道の駅の証拠?!

公営の施設が横に併設されている。HPを見ると駐車台数が多いので、駐車場は兼用になってるのかな。駅舎の前にはそんなに止められないよ。

何もないのがご自慢の駅らしい。それでもスタンプだけは置いてあった。切符は聞いてみたけど販売してないとのこと。


次は少し離れた「近つ飛鳥の里・太子」へ..


クリックしてねぇ~→ 



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅..かなん | TOP | 道の駅..近つ飛鳥の里・太子 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにもない (wakadori)
2008-05-25 23:23:12
この頃道の駅がブームですよね。
何だか駅なのかショップなのかよくわからないくらいです。
でも好きですね~
結構楽しんでいったりして・・・
返信する
wakadoriさんへ (uracco)
2008-05-26 21:47:09
これまたオマケ同様、行ったら道の駅があったのではなく、
道の駅があるから行ってます。

野菜売り場は定番になってしまってますね。
確かに最初は面白かったのですが..?!
返信する

post a comment

Recent Entries | 道の駅