Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

光秀が理想を描いたまちコース(2)

2020年08月09日 | Digital Photo
この短期間に、何度ここへ来たことか....谷性寺。

というほどでも無いけど....最初はアジサイを撮りに。その後、スタンプラリーのために来たけど、ちょうどキキョウの時期で、谷性寺だけの拝観が停止になってたんでパス。ようやく8月になって「ききょうの里」の営業が終わって....8/2に。この日は、例のハスの花を見つけた日

小さなお寺で、これが本堂。これ以外、建物らしい建物は無い。


境内には、「明智山門」や「光秀公首塚」があったりするけど、それらはご朱印..谷性寺(亀岡市)でどうぞ。


この日気になったのはコレ。こんなの前からあったかなぁ!?
光秀さんの家紋の桔梗がどぉ~んと門に。妙に立体でカッコイイ。


これでこのコース2ヶ所目のスタンプをゲットして帰宅。
その途中でハスの花もゲット....


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明智光秀の盟友 細川幽斎(藤... | TOP | Googleのロゴ.. 2020 年山の日 »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo