Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

相変わらず、ずっと雨!!

2021年08月17日 | 雑記帳
いつからだろう....海に行った次の日からだから12日から??

今日も朝から、時折激しく降ったりして、とうとう一日中雨。途中、やんだのかなと思って庭に出てみると、やっぱり降ってる。地球にまだ浸み込むトコあるのか??

トップの写真は、昨日採れたての野菜を調達しに出かけた、南丹市の日吉ダム。この長雨のせいでダムを放流してるのか、川も随分増水してる感じ。さすがに同じ写真は無いけど、普段はこんな感じ。


ダムのすぐ下にある堰堤のような所で、とんでもない勢いで水が流れてるのが見えたんで、見に行こうとしたら、写真で緑に見える芝生の所へは立ち入り禁止で行けない。

ならばズームの望遠側で....って、さすがに近づききれず大幅トリミング。


こちらも....普段はこんな感じ。


夕方の天気予報によると....「雨の終わりは見えてきた」らしい。
油断禁物!!


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Instagram(37) | TOP | 今日も前半は雨 »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳