Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

三段池公園(福知山市)..その1

2023年03月19日 | Digital Photo
今日は出遅れながら福知山市の三段池公園へ。

というのも....
このblogのフォロワーさんのインスタグラムで、まだ出会ったことの無い気がするカワヅザクラが満開だと知って、得意のカメラを持ってお散歩がてらにお出かけすることに。

今日のカメラは、バッグにNikon COOLPIX P510、ベルトのポーチにRICOH GR Digital IV(GRD4)のお散歩重視のスタイル。(笑)

公園の南端にある第1駐車場に車を止めて、いきなりGRD4で撮ったのがトップの写真。この土手を登ると池の畔に出る。これが三段池ということみたい。(GRD4)


GRD4は28mm固定なので、P510の145mm付近で撮るととこうなる。どちらもリサイズだけで補正はしてないけど、比べると随分池の色の雰囲気が違う。


同じようなトコで撮り比べ。上がGRD4で下がP510。




まぁそんなことはどうでもいいやと、公園の中心部に向かってお散歩中。


途中、あれこれ小さな花を撮りながら、ついに目的のカワヅザクラ発見!!






数本の木があるだけど確かに満開!!
この場所でしばし撮影会....十分満足したところでお散歩再開....

つづく....


クリックしてねぇ~→ 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今熊野観音寺(京都市東山区... | TOP | 泉涌寺(京都市東山区)..... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco_mama)
2023-03-20 22:40:35
今晩は😊
青空に池・桜・風景✨綺麗ですね❣️
私が行った時は曇りだったので、この景色を見る事ができて嬉しいです‼︎
続き、楽しみにしています🎶
返信する
coco_mama さんへ (uracco)
2023-03-21 00:07:37
こんばんは。

ホントにこの日はすっきり青空でした。
気温も上がって、お散歩日和でのんびりしてきました!!

じわじわ報告しますね..(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | Digital Photo