Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

道の駅..神話の里 白うさぎ

2007年01月07日 | 道の駅
このシリーズの中では鳥取県最後の駅「神話の里 白うさぎ」。

ここも手前の「はわい」からさほど遠くない。しかも、国道9号線が非常に整備されていて走りやすい。9号線の山側にあるが、反対側はやっぱり海。


駅舎の中では、鮮魚を中心に野菜などが売られている。


上の写真の「中村商店」さんのレジにいた方に切符があるか訪ねてみると、「ありますよ」と事務所らしき部屋に入って取ってきてくれた。さすがに魚と一緒には扱えないのか..


駅の横にあった鳥居。「白兎神社」と書いてあり、ずっと上に向かって階段が続いていたが、まだ雨が降り続いていたので探検せず。それにしてもよく降る雨..


駅の入り口に立っていた「大国主命と因幡の白うさぎさん」。出る間際に気づいて運転しながら..とりあえず撮れた!!


ということで、今回の鳥取はこれでおしまい。鳥取県の駅のスタンプは四角いことに気づいた。全国共通かと思っていたのに?! それにしても、切符の収集率が悪かったなぁ..

次からは兵庫県。


 ←クリックしてねぇ~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FMトランスミッター | TOP | 道の駅..あゆの里矢田川 »

post a comment

Recent Entries | 道の駅