Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

再び帰還..TAMRONレンズ

2011年05月28日 | LENZ
どうもNikon D7000との相性が悪いタムロンの18-270mm。修理に出してたのが今日戻ってきた。

土曜日にもかかわらず、フルタイムで出勤。ふらふらしながら帰ってきたら、玄関にタムロンからの小包が届いていた。随分早いぞ..

不具合の状況は..
VCをONにしていると、シャッターを切った瞬間に像が横位置で左に動く。ファインダーをのぞいていてもそれがわかるぐらい動く。気にしてる時は、動いたと思ったら撮り直せるけど、撮るものによってはそれに気付かない時もある。

頻発するのでタムロンさんに修理をお願いしたところ、「部品の交換と調整をした」ということで帰ってきたが、頻度こそ下がったものの、やっぱり起きる時は起きる。やむなくタムロンさんに相談したところ、もう一度送ってくれとのことだったので送っておいたのが、今日帰ってきたという話。

このVC(手ブレ補正)がくせ者。OFFだと現象は見られなかった。


数枚撮ってみたところ、特に今のところは問題無し。
さて、今度は無事に直ったのかな??


 ←クリックしてねぇ~

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPod touch で遊ぶ(77) | TOP | Nikon AF NIKKOR 85mm 1:1.4D »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デミ)
2011-05-29 17:00:22
毎度です。と云うのか・・ご愁傷様です~
調整修理に出すときは、レンズと一緒にボディも出す方が良いんですかね??

にしても・・・明るいレンズが、どんな感じにトロ~~ンとするのか はよ更新せぃ(゜゜)バキッ!☆\(--;)
返信する
デミさんへ (uracco)
2011-05-29 20:30:53
こん**は。

確かにボディも一緒に送ってくれと言われたんですが、
送る作業が面倒だったもんで..
D200も来たことだし、次回は考えてみます。

明るいレンズを持って出かけられるのはいつの日か??
もうちょっと待ってね。

返信する

post a comment

Recent Entries | LENZ