Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

道の駅..椿はなの湯

2016年09月16日 | 道の駅
またまた話は紀伊半島半周旅行の続きに....

半周旅行の間、通り過ぎるわけにもいかないので、通った道沿いにあった道の駅を制覇してきた。実はこれが2つ目のオマケの目的。

和歌山県には道の駅がたくさんあるけど、なかなかそこまで行く機会が無い。行った時に一気に稼ごうというあつかましい作戦。

先ず最初、行きがけの駄賃にと、寄るはずだった紀勢自動車道上にある「くちくまの」。ところがどっこい、北向き専用のPAのようで、南向きからはこの駅には入れない。当然勢いよく通り過ぎる羽目に。

やむなくあきらめて帰りに寄ることにして、紀勢自動車道を南紀白浜ICで出ることに。前置きが長くなったけど、目指した道の駅がこの「椿はなの湯」。


駅舎全景。それほどたくさんの駐車場があるわけでもない比較的小さな駅。


ただ、さすが椿温泉にあるだけあって、なんと温泉付き。それほどゆっくりもしてられないので温泉はパス。


駅舎内の風景。こちらも当然それほど広くない。


ところがところが、これまたさすが椿温泉。はなれのような建物に足湯発見。ここでしばし休憩。


さらに....温泉売ってるぞ!!


ということで、無事に切符もゲット。この紀伊半島半周旅行初切符!!



少し他の駅の切符と違う....


 ←クリックしてねぇ~





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西国三十三所巡礼....第29番... | TOP | 道の駅..志原海岸 »

post a comment

Recent Entries | 道の駅