Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

スマートウォッチその後

2020年09月21日 | 雑記帳
新しく手に入れたスマートウォッチAmazfit Bip S。

ちょっと家で時間があったんで、あれこれ触りながら画面を撮ってみたけど....
トップの写真は、現在の時計の画面。おとなしくていいけど、この状態だとバッテリーの状態がわからない。それがわかる画面を探して....更新中。


こんな画面になりました。ん~、イマイチか。


本体の横にあるボタンを押すと、こんなメニューが出てくる。右端にある白い○が、今表示されているメニューの位置。「状態」「心拍数」がメニューの一番上ということ。


「状態」をタップすると、現在の歩数。下にスクロールすると、距離だの消費エネルギーだのが出てくる。


「心拍数」は文字通り。バッテリーを食いそうなんで、常時測定する状態にはしてないので、これを表示したときに測定し始める。ここにも下に3つほどメニューが....「安静時の心拍数」だのなんだの。




次のメニューは....


「PAI」はよくわからん。「スポーツ」はいろんなスポーツをする時に何かを測定するらしい。スポーツはたくさんありすぎて、書いてられない。


これは面白いメニュー。「アラーム」はもちろんアラーム。


「天気」はその名の通り「天気予報」みたい。


さらに一週間ほどの予報が続く....


次に行くと....「タイマー」はタイマー。


「コンパス」は....おっ、コレ部屋の中なのにけっこう正確。


スクロールすると....ただ今、緯度&経度測定中。職場に偶然あった緯度経度の碑の前で測ってみたら、これまた少なくとも、分まではあってたのでビックリ。


写真を撮り忘れたみたい....この次に「音楽」「世界時計」のメニューが。スマホの「音楽プレイヤー」と連携ができるようだけど....しません。「世界時計」には、世界標準時を設定しておいたけど....いつ見るんだ??

最後には「設定」のメニューが。これはあまり使わなさそうなんで....パス。


スマホ側のソフトのトップ画面はこんな感じ。風呂に入る前に時計を外したら、寝たと思われたらしい。さすがに7時間も寝てないぞ!!


「スポーツ」のメニューの「ウォーキング」を動作させながら、「わち山野草の森」を歩いてみたら....写真を撮りながら歩いてるんで、ほとんど運動になってない!?(笑)


なんだかんだ言っても、「時計」として使うことが一番多いんだから、こんなもんでいいんじゃないの??
電話の着信やLINEの着信がブルブルでわかるのは、思ってた以上に役に立つ。ほとんどの機能を使ってないんで、バッテリーの持ちも、十分過ぎるぐらいヨシ。最初に充電してから、10日目に2回目の充電。この間、いろいろと試したりしてたんで、普段はもう少し持つのかも??


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleのロゴ.. 2020 年敬... | TOP | Googleのロゴ.. 2020 年秋... »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳