Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

三段池公園(福知山市)..その5

2023年03月25日 | Digital Photo
3/19の三段池公園の話題最終回。

公園内の「三段池RAVIHOUSE動物園」にはレッサーパンダがいる。実際に見てみればわかるけど、とにかくよく動く。体が大きい分、小鳥よりはマシかもしれないけど、撮ってるカメラがP510なんで、ピントが合う前にどこかに行ってしまう。

ようやく止まったと思ったら....なんと撮ってる自分の真下。撮れるかっ!!


疲れ果ててじっとしてる動物たちで気を落ち着かせる....こちらは全く動く兆しが見えない。P510でもピントばっちり!!






このシリーズ最後は....網越しのホオジロカンムリヅルの顔。



 ←クリックしてねぇ~


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三段池公園(福知山市)..... | TOP | 楞厳寺周辺の花(1) »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yako3ta)
2023-03-26 20:22:38
こんばんは。
動物を撮影する際、ピント合わせは
難しいですよね。
F値を上げて撮るようにしています。
<応援!>
返信する
yako3taさんへ (uracco)
2023-03-26 21:08:24
こんばんは。
コメントありがとうございます。
カメラの合焦に時間がかかるのに困っています。
レンズを手で回してピントを合わせるようなこともできないし、
適当に置きピンすることもできないし..(笑)

またよろしくお願いしますね..
返信する

post a comment

Recent Entries | Digital Photo