Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

iPod touch で遊ぶ(79)

2011年06月01日 | iPod touch
久しぶりに有料のアプリを入れてしまった。

買ったのは「ききみみずき」というアプリ。起動すると画面が逆さまになる。「ききみみ」というぐらいなので、マイクをつけて音を拾おうとしている。そのために、画面が逆さまになった方が便利らしい。


聞くのは近所で聞こえる鳴き声。鳴き声を録音して、何の鳴き声か判断してくれるらしい。特に録音してないので、これはチェックできず。

数はあまりないけど、小さな鳥の図鑑にもなってる。これが買った目的。ただし、ほんとに少ししか載ってない。


一番先頭は、最近よく見かけたアオジ。画像をクリックすると、鳴き声を聞くことができる。


おぃおぃ..鳴き声を判断するのは、鳥だけではないらしい。


一度外で鳴き声を録音してみたいけど、そんな機会があるかな?!


ついでに無料でこんな地図ゲット。表記がローマ字の外国人仕様?? 昨日の上本町付近を表示したところ..



クリックしてねぇ~→ 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPod touch で遊ぶ(78) | TOP | Nikon D200..ISO感度編 »

post a comment

Recent Entries | iPod touch