Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

フィルムスキャンしたモノクロ写真集(4)

2020年05月26日 | フィルムスキャン
オランダ坂のユースホステルに泊まったのは覚えてるけど、どうやら九州入りした直後に泊まったみたい。

すぐそばにある有名な「オランダ坂」はけっこう楽しみにしてたトコ。雨でも降っていい雰囲気になればいいなと思ってたところ、朝起きたら....雨。「ヨシっ」と言ったかどうかは覚えてないけど、撮りに行ってみたところ、単に雨に濡れた坂だった。ということで、35mmのフィルムからは1コマだけ。

ネガを見ると、オランダ坂の次に写ってるのが「島原鉄道」。これを撮ってるのは、諫早駅か、はたまた島原駅か?? 当時は諫早から加津佐まで走ってたみたいだけど、残念ながら島原港より先は廃線になったらしい。








最後のコマがこれなんで、降りたのは「島原駅」だということと、楽しみにしていた雨のせいで、写真を撮るのを邪魔されてるのは間違い無さそう。



 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィルムスキャンしたモノク... | TOP | 今日のお散歩 »

post a comment

Recent Entries | フィルムスキャン