Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

出雲大神宮へ..その4

2022年08月31日 | Digital Photo
昨日で終わったはずの「出雲大神宮」のオマケ編。

どっちがオマケかわからなくなってるけど、今回はOLYMPUS OM-D E-M10で撮った方がオマケになってしまった。レンズは例の自分でピントを合わせる面倒なヤツ....PERGEAR 25mm F1.8 。

この神社周辺の田んぼのイネは、もう刈り取れるほど実ってる....と素人には見える。頭が重たそうなイネたち。


何やら動いてると思ってのぞいてみたら....キンギョに白いメダカ??


手水によくいる龍??


手水は止めてみたんで、こちら(御蔭の滝)は動かしてやろうと試みるも手持ちの限界。これ以上遅いシャッターは切れず....中途半端!!


帰り際にもう一度「千年宮鳥居??」にチャレンジして、今度こそ出雲大神宮とお別れ。


このレンズ、やっぱり絞りのリングにクリックが無いのが難点。ピントを合わせようとレンズを触った時に、間違って絞りリングを触ってしまうことが多発。リングには止めるものが何もないので、触ると絞りが変わってしまう。写りも悪くないし、明るくて面白いのに、減点大きいかも!?


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲大神宮へ..その3 | TOP | 蕎麦処..出雲庵(2) »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo