Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

道の駅..くしもと橋杭岩

2016年12月02日 | 道の駅
久しぶりに夏の紀伊半島半周旅行で立ち寄った道の駅シリーズ。

前回の「虫喰岩」に続いて「岩」続き。こちらは和歌山県では超有名な橋杭岩のたもとにある駅。


駐車場から駅舎を見た風景。かつて以前は、ホントに田舎の観光地によくある土産物屋だったはず。子どもの頃、車に乗せられここを通る度に休憩していた所。ここまで来れば、目指す太地はもうすぐ!!


上の写真の右側が海でそこに橋杭岩がある。目と鼻の先以上に近い!?


中はやっぱり土産物売り場。海産物を中心にいろんな物があったんで、ついつい出来心であれこれ購入。


売り場の窓からは....お気に入りの橋杭岩。


外にも何やら売り場があったりして、橋杭岩で遊んだ後の休憩にもいい感じ。


駅舎でのんびり休憩というトコでもないけど、来たら来たでそれなりに遊べる。ただ、橋杭岩が観光地になりすぎて、自分が行った時には超満員。紀伊半島半周旅行1日目にも前を通ったけど、駐車場に入るのに列ができていたのでスルーするほど。もちろん翌日にここに戻って来るのがわかってたのもあるけど....

橋杭岩に行く時には、潮の干潮・満潮を調べてから行く方がいいかな。干潮時には岩のすぐそばまで行って遊べるけど、潮が満ちてくるとそうはいかんぞ!!

お決まりの切符も無事ゲット!!





 ←クリックしてねぇ~








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍬山神社の紅葉(5) | TOP | コントラスト(紅葉) »

post a comment

Recent Entries | 道の駅