Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

ヒマワリでテスト

2009年08月26日 | Digital Photo
加悦鉄道とちりめん街道で出しそびれてたけど、車で走っている時に見つけた小さなヒマワリ畑にて..

この日のカメラはNikon D60で、レンズがタムロンの18-270mm。この組み合わせでまたまた若干テストしてみた。

トップの写真は38mmでf8。本物のサイズはもっと大きいので、この小さな写真じゃわかりにくいけど、手前のヒマワリにピントが合って、後ろのヒマワリ畑や民家はしっかりボケている。

これでも周りのヒマワリがしっかりボケているのがわかるかな?! もちろんピントを合わせたのは真ん中のヒマワリね。<155mm,f6>


いくらなんでもこれはわかるわね?! <240mm,f6.3>


これは普通の写真。これも後ろのヒマワリたちのボケOK。<65mm,f5.6>


上の写真を若干トリミングしてみたところ。しっかり手前のヒマワリにピントが来てる感じ。


ならばと、上の写真を320×214の原寸大で切り取ったもの。

ピシッという感じでもないけど、けっこうしっかりピントが合ってる。かなり高倍率のズームレンズということで、ピントは若干心配してたけど大丈夫みたい。

ただそれだけの話し..


 ←クリックしてねぇ~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちりめん街道..その2 | TOP | 道の駅..シルクのまちかや »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo