Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

Vista..その後

2007年01月08日 | South君
先日South君に無理矢理インストールしてみたVistaをほんの少しだけ触ってみた。

先ずは起動すると必ず出てくる「ウェルカムセンター」..って、どうして最初に出てくるのか?! こんなもの最初に見せられてもなぁ。

PCの詳細な情報がここで見れる。South君のCPUやメモリの詳細も正確に表示されていた。

ごちゃごちゃと触ってる間に、なんとアップデートもしてくれた。RC1でもアップデートされることに妙に感心!! Vistaお得意の半透明の表示。


コントロールパネルの画面。ここで壁紙の写真を替えてみたのがトップの画像。ついでに「ファイルの共有設定」で、East君からファイルが見えるようにしてみたが、あっけなくできた。

おかげで、今回からSouth君で保存したスクリーンコピーの画像を使えるようになった。楽チン!! ちなみに、前回の画像はデジカメでモニタを撮影したもの。けっこう面倒..

ちなみに、「コンピュータ」(マイコンピュータみたいなものかな)で見てみると、Cドライブは38.1GB中29.8GBが空きになっていた。当然アプリは何も入れていないので、OSだけで8GBほど使ったことになる。

今のところ、参考書無しでなんとか..


クリックしてねぇ~→ 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅..あゆの里矢田川 | TOP | P902is画像その1 »

post a comment

Recent Entries | South君