Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

E-PM1のGR化計画(1)

2020年04月15日 | OLYMPUS PEN E-PM1
OM-D E-M10が来てから、稼働率が一気に下がったOLYMPUS E-PM1。

これをRICOH GR DIGITAL IVのように、サブカメラにして持って歩く作戦。GR化は正確にはGRD化か!?
そんなわけで、先日28mmと34mmを撮り比べてみたという訳。

その時に気づいたこと....「片手で持ちにくい」
あちこちで言われてるほど、GRD4でスナップを撮るわけじゃないけど、やっぱり液晶を見ながら片手で撮ることになるんで、小さい割に重いE-PM1は持ちにくい。

デザイン性も兼ねて、以前革を貼りつけてみたものの、滑らなくはなったけど若干不十分。
小さなグリップを付けてもみたけど、両面テープで付けてるので、しばらくすると取れてしまう。何かの拍子にカメラを落としたら目も当てられない!!

そこで....
そっちがその気ならと....どっちがどの気かわからないまま、両面テープで貼りつけるのはやめて、けっこう信用してるこのボンドで貼りつけてしまうことに。


ただ今乾燥中....の図。このボンド、今のところ、付けようとして付かなかったものは無い。


さすがに両面テープの時とは違って、しっかりくっついた気が....今のところはする。


これがあるのと無いのとでは、持った感じが段違い。
今度こそ大丈夫....かも!?


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleのロゴ.. 流通・輸送... | TOP | Googleのロゴ..食を支える... »

post a comment

Recent Entries | OLYMPUS PEN E-PM1