Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

たまには星空

2018年12月10日 | 星空
今シーズン一番の寒さの中....12/8の東の空。

いつものD7000にSIGMAの20mmを付けて、さらにSOFTON[A]を被せて....トップの写真は、下からシリウス・オリオン座・おうし座の周辺。

こちらは同じような所のコマを少しトリミングしたオリオン座とおうし座(顔辺り??)。


さらに別のコマからオリオン座をトリミング。この季節、早い時間帯のオリオン座はまだ寝転んだまま。


SiriusCompで合成した写真。右中央付近に太く写ってるのがシリウス。左上に2つ並んだ明るいのが双子座。ちょうどど真ん中辺りがこいぬ座のプロキオン。冬の大三角の残る1つのオリオン座のベテルギウスは....ぎりぎり写ってるハズ。


ここまで書いて、自分のPCでプレビューを見ると、綺麗に見える。これをアップすると....何故だか綺麗に見えない。どういうこっちゃ??


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleのロゴ..クラリッセ ... | TOP | 天王寺?阿倍野?あべの橋? »

post a comment

Recent Entries | 星空