Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

道の駅..お茶の京都 みなみやましろ村

2019年08月25日 | 道の駅
突然の道の駅シリーズは、「お茶の京都 みなみやましろ村」駅。

ちょっと「倉敷行き」はお休みして、平日に休みが取れたんで8/22に行ってきた道の駅を紹介。
京都府唯一の村(?)相楽郡南山城村にある駅で、できた当初は、テレビでもよく紹介されてた記憶がある。言わずと知れた有名なお茶の産地。

蒸気機関車の写真を撮りに行ってた当時、よく行ってた笠置だの月ヶ瀬口だのの駅がある国道163号線沿い。懐かしい地名を思い出しながら走って無事に到着。


Pのマークがあったんで慌てて曲がると、そこは第2駐車場。その中を無理やり通り抜け本来の駐車場に。ガラガラだと思って行ったのに、平日にもかかわらずけっこうな車の量。




こちらがメインの駅舎。


反対側はコンビニ風のお店。


このあたりがさすがに平日。昼を過ぎていたけど、食事を済ませて出る時には食堂は既にガラガラ。


土産物売り場。お茶に関する物だらけで、土産にと色々買い込んでしまった。


土産物売り場と食堂の間のこんなスペースで....


こんなの買って食べました。(笑)



ここで悲しい事件勃発。
切符を買おうと売店で聞いてみたら....「ただ今売り切れで」。
電車の駅で切符が売りきれると大変だけど、ここは道の駅。そんなこともあるんだ....は、人生2度目なので、それほど驚かない。でも何とか手を打たねば。いくら京都府とはいえ、さすがにもう一度来るにはチト遠い。


 ←クリックしてねぇ~







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷行き(7) | TOP | 倉敷行き(8) »

post a comment

Recent Entries | 道の駅