Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

ぶらっと姫路へ(4)..さらに圓教寺

2022年08月11日 | Digital Photo
摩尼殿からもう少し奥へ....

途中、なんだか突然感のあるトップの写真の「大仏」を通り過ぎ、到着したのがココ。着いてビックリ、辺り一面薄い雲の中。雲はすぐに晴れたけど、写真がまともに写る状態じゃない。それでも撮らないと写らないので....コの字型に並んだ建物の内、左手にある重要文化財の常行堂(JOGYODO)。


正面の食堂(JIKIDO)....こちらも重要文化財。


右側には大講堂(DAIKODO)....これもまた重要文化財。


そろそろやめようかと思いながらも、もう少しだけ先に進むことに。
法華堂....この辺りから名前が違ってるかも!?


鐘楼(重要文化財)。


金剛堂(重要文化財)。


とここまでにして、これより先に進むのはパスして、来た道と違った道を通ったりもしながら、ロープウェイの山上駅に向かうことに。

途中、大勢の「お地蔵さん」発見。小さな写真だとよくわからないけど、赤い点1つ1つがお地蔵さんの「涎掛け」(?)よ。


これにて初圓教寺は終了。
ここまでの写真は、昨日のも全部RICOH GR Digital IVのRAWファイルを現像したもの。最近のコンデジ事情はよく知らないけど、今にも降りそうな天気の中、さらに暗い中、よく頑張ってくれた感じ。なんといってもRAWファイルを扱えるのが強み。

最後に....下山中のロープウェイから撮った登りのロープウェイ。これだけOLYMPUS OM-D E-M10と純正の45mm。この瞬間お天気回復。右端のロープの行く先が山麓駅。


この後、次の目的地へ....続く。


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらっと姫路へ(3)..まだ圓... | TOP | 魚釣り »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo