Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

「永沢寺花しょうぶ園」のスイレン

2023年06月13日 | Digital Photo
花しょうぶ園のスイレンというのもどうかと思うけど....でもスイレン。

ショウブ空振り覚悟でここまで来たのは、「蕎麦」とこの「スイレン」のため。別に有名なわけじゃないけど、触れそうで触れない程度の距離で咲くのでお気に入り。


この微妙な距離で咲くスイレン、やっぱりD7000にTAMRON 90mm マクロでは届かない。ここでもショウブ同様持って来たP510の出番となった。








窮屈そうに咲く花や葉の下で咲く花、挙げ句の果てにハスのように水上に茎を伸ばす花があったり。スイレンを見る度に思うこと....チト葉っぱが大きすぎるんじゃないの??


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの神戸..モノクロ(1) | TOP | 久しぶりの神戸..モノクロ(2) »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo