Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

ここにも恐竜が!!

2022年01月09日 | Digital Photo
話があっちこっちに行ってややこしいけど、今日は丹波篠山市にある「丹波並木道中央公園」へ。

丹波市の恐竜の話も中途半端なままなのに、今日行ってきた丹波並木道中央公園にも恐竜がいた。トップの写真はトリケラトプス。右隅にもう一頭写ってるのがコレ。ティラノサウルス。


写真を撮ろうと近づいたら目を覚ました!!

目を開いただけじゃなく、首も振るし口も開ける。小さく手も動くいて、挙げ句の果てにはガォガォ吠える。もちろんトリケラトプスも同様。

公園内を一周お散歩してみたけど、さすがに公園内は冬景色。しかもどんより曇ってたんで、空はまっ白に....


山道を少し歩いたりして駐車場近くまで戻ると....いきなり晴れた。

向こうに見える新築の茅葺きも、随分それらしく見えるようになってきてGood!

今日のカメラは「勝手にGR化」のOLYMPUS E-PM1にPanasonicの14mmレンズ。久しぶりに持って出かけたせいもあって、細かな設定を変える方法を思い出すのに時間がかかる。(笑)


今日改めて感じたこと..
・起動時にレンズが出てこない分、E-PM1の方が素早く撮れる
・筐体がしっかりしてるんでE-PM1の方が明らかに重い
・E-PM1単体ではマクロ撮影ができない
今さらな気もするけど!?

「勝手にGR化」については、OLYMPUS OM-D E-M10のカテゴリでどうぞ。


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京北・美山・日吉周回コース(1) | TOP | またもや丹波市へ(3) »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo