Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

コンパクトフラッシュカード入手

2011年05月25日 | Nikon D200
この期に及んで、コンパクトフラッシュを買ってしまった。

SanDiskの200倍速30MB/s、容量は4GB。買った理由は当然コイツ..


先日手に入れたNikon D200のメモリとして使うため。これまでテストしていたのは、OLYMPUS E-20で使うために手元にあった、同じSanDiskのultraⅡ512MB。買ったのはultra4GBなんで、どちらが速いのかわからなくなってしまったけど、調べた結果ultraⅡは15MB/sとのこと。ultraの勝ち。ややこしい..

もちろんテストで撮ってみたけど特に問題無し。表示によるとLサイズのFineで、4GBだと438枚撮れるらしい。

ちなみに、RAW+Fineだと152と表示されている。このカメラを本格的に使うかどうかは微妙だけど、いずれにしても、動画が撮れるわけでもないので、これだけ撮れれば大丈夫。

さっさとテスト撮影に出かけたいところだけど、悲しいかなここへ来てなかなか週末の休みが取れない。もうしばし待て..


 ←クリックしてねぇ~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューフェイス..レンズ編 | TOP | 大きさ比べ..D7000 VS D200 »

post a comment

Recent Entries | Nikon D200