イエローラブのピースよ♪

イエローラブのピースと黒ラブのリフレ&えんちゃんとの生活の記録。

宮崎2日目

2016-01-09 09:27:28 | 旅行

宮崎2日目は・・・
昨日、機内で、霧島神宮の記事をみたので、行ってみた。

行ったことあるかなぁ~?って思ったけど、初めのはずっ

人が多かったけど、ワンコ連れもいたので、、えんちゃんも本堂の近くまで行ってお参り。
 
今の状況が悪化しないよーーにっとお参りしてきました。 

そして、坂本竜馬さんとおりょうさんの新婚旅行記念の前で記念撮影↓
 

この後、高千穂牧場に行ってみた。↓
 
ワンコは入れないので、えんちゃんは、車で待機。

高千穂牧場から見える、高千穂の峰。↓

左側には、2011年に噴火した、新燃岳もみえた。

今年初のソフトクリーム↓
 
キャラメルっぽく感じて、濃厚だった。

その後、帰り道だったので、関乃尾滝へ寄ってみた。
 
冬の滝は、かなーりヒンヤリして見るのも寒々しかったけど、えんちゃんは水に吸寄せられるように、降りて行こうとしていたっけ・・・

 

随分昔にピースを連れてきたことがあった。
吊り橋床の金網が嫌らしく、ピースは固まって歩けなかったけど、えんちゃんは、オドオドながら歩いていたっけ
 

そして、今晩の集まりまでちょこっと時間があったので、車でぶーらぶらしたら、高校近くまで行ってしまった。
随分と道が綺麗になって、広々としていたなぁ。
そして、たまーに学校帰りに寄っていた喫茶店でお茶をした。


コーヒーの田中。
シロクマが有名みたい。

お店の方に何年やっているのですか?って尋ねたら、41年だって・・・
すごい・・・

その後、一度帰り、夜は高校時代の友人のお家に集まって、ご飯を頂いた♪

飲食業を営むご主人が作った、おでん↑

関東のおでんと違って?って私が知らないだけかもしれないけど・・・
サトイモや豚軟骨、それに巾着の中には、お餅ときくらげ、もやしなどなど入ったドデカ巾着がとーーても美味しかった
ありがとーー

2日目しゅうーりょぉ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿