ユーポス三田の愉快な日常

日々の出来事や知ってお得な情報など、身近な話題をご案内します!

お国自慢。

2011-09-18 | 日常
今日も当店ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。


相変わらずの残暑ですね~。


雨の影響もあって、蒸し暑いです。



さて、先日JR三田駅(ユーポス三田店から車で数分)にて、こんなパンフレットをGET.





「あいたい兵庫」


どなたも、自分の故郷の県やお住まいの県には思い入れがありますよね~。


サブタイトルは、「世にも美味しい兵庫へようこそ」です。


手前味噌になりますが、兵庫県には本当に美味しいものが沢山あると思うのです。


これから味覚の秋になると、なんと言っても本社のある篠山では黒豆の枝豆。クリ、松茸などなど・・・


この冊子には知らないグルメも沢山載っていました。


しかも、ちょっとお得なクーポンつきです。





県内各地の特色満載のグルメ満載ですが、当社ゆかりの土地のものをいくつかご紹介。





まずは三田。


花菖蒲で有名な永澤寺の雲水そば。


三田へお越しの際はぜひ。





本社のある篠山の「まるいの丼」


篠山グルメてんこ盛りです。


猪肉や山の芋も乗ってるそうです。





豊岡代表、卵かけご飯。


ここも有名ですね~。


案外近かったです。






氷上店のある丹波といえば、なんと言ってもクリ。


スィーツにしない手はありません。





もうひとつ豊岡。


出石を抱える豊岡は、お蕎麦の有名なところでもあります。


どうですか?


食べたくなってきませんか??


食欲の秋、早く本格到来しないもんでしょうか・・・




海も山もあって自然の恵み豊かな兵庫県にはまだまだ美味しいものが沢山。


まだまだ探します~



また、11月12日、13日の両日、姫路にて「B-1グランプリ」が開催されます。


兵庫自慢のご当地グルメを味わいに行ってみませんか??


只今修理中の姫路城周辺にて行われます。


お帰りには姫路城の修理中の様子も是非見てきてくださいね。


今しか見られません!













1日一ポチ。


ご協力宜しくお願いします。


           人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (お母さん)
2011-09-19 16:24:53
また台風きてますね。憂鬱です・・・

こんな時は美味しいもの!ですね(??)

ほんと、美味しいものばかりで「天高くお母さん肥える秋」です(汗)

B-1グランプリも是非是非行きたいです!

考えただけで、よだれが・・・(笑)

余談ですが、昨日「笑福亭瓶太」さんの落語を聴きました。生で聞く落語面白いですね。
お友達にもなり、是非繁盛亭に来て!と言われました。
スタッフさんがお好きなのわかる気がしました♪
今度、是非ご一緒に!!

もうひとつ、余談。
かえるのおなか、ちょっとメタボっぽくてかわいいですね(笑)
返信する
お母さんへ♪ (ユーポススタッフ)
2011-09-19 17:05:35
ホント、不穏なお天気です。

美味しいものがこれから沢山出てきますね~。

栗に松茸、黒豆の枝豆、柿、それから・・・

カエルのお腹以上にちょっとヤバめのワタシです・・・(涙)

B-1、行きたいんですよね~。

いけないものか、ちょっと調整中です。

え!!

瓶太さんに!
うらやましい!

生はまた違う面白さがありますよね。

私は昨日社会人落語家日本一決定戦を見に、池田まで行ってました~。
返信する
えっ! (お母さん)
2011-09-19 17:28:52
日本一決定戦に出たのかと思いました~

その時には必ず呼んでくださいよ~!

カエルのお腹、確かに親近感があると思ったら

毎日見てる自分の・・・・(汗)

お互いちょっぴり気を付けましょうね(笑)
返信する
お母さんへ♪ (ユーポススタッフ)
2011-09-19 17:33:06
まさか!!

実は師匠が一昨日予選に出場して、昨日本選に残る予定(!)でした~(笑)
ま、結局一緒に観戦していましたが(爆)

お腹は。。。大丈夫ですよ、少なくとも私より・・・(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。