ユーポス三田の愉快な日常

日々の出来事や知ってお得な情報など、身近な話題をご案内します!

もうすぐ9月。

2008-08-23 | 日常
今日も当店のブログにお越しいただきまして、まことにありがとうございます。

昨日の男子400mリレーでは、見事銅メダル獲得でしたね~~。

すばらしいです~~。

おめでとうございます。




さて、今日8月23日は「ふみの日」だそうです。

また、「処暑」だそうです。

処暑とは、「二十四節気の一.現行の太陽暦の八月二三日のころをさす。暑さがやむの意で、朝夕しだいに冷気が加わってくる」ということのようです。

確かに、夕べも結構涼しくて、お布団かぶってました・・・。



いつまでも暑い、暑いと思っていたのに、気がつけば「処暑」なんですね~~。

ちゃんと暦どおりに季節が進んでゆく。

昔の人って偉いです。






さて、八月いっぱいで、ユーポス全店で実施中の「査定で沖縄キャンペーン」も終わりです。

すでにたくさんの応募用紙が集まっています。

あと少しで応募期間も終了するので、少しでも多くの方にチャンスがあることを願って、表のドアにチラシを貼りました。(滝本が・・)

どうですか




沖縄で夏のなごりを惜しんで、エンジョイしてきてくださいね~~~。

チャンスはあと少し。

たくさんのお客様のご来店をお待ち申し上げます。







ところで、このお菓子。


おなじみ「満月ポン」なんですが~~




大阪名物なんですか??


普通にどこでも見かけるので、先日TVで紹介しているのを見てびっくり~~


TVで作っている場面や、社長さんのポリシーなどをお聞きして、なんだか買ってしまいました。

知らないご当地特産品って結構あるのかもですね~~。











気持ち新たに、もうひと押しよろしくお願いします。今朝は50位でした。おかげさまで徐々に上がりつつあります~~~



           


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

ココをポチッとお願いします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。