ユーポス三田の愉快な日常

日々の出来事や知ってお得な情報など、身近な話題をご案内します!

セミナー♪

2007-11-25 | スタッフ
先日、上司がセミナーに参加した際に書いたレポートを読む機会がありました。

講師は、大手住宅メーカーで営業をされていた方です。

そのレポートを読んでいて感じたのは・・・

営業職に限らず、仕事をしていく上で大切なこと~

それは、常にお客様の立場にたつ、ということです。

違う職種の店舗に行けば、自分はまったく正反対の「お客」の立場になる。

そのときに感じたことを、自分の仕事にも活かしていけたら、今何を求められているか、

どう判断すべきか、等判断に迷った時の指針になるのでは、と思いました。

営業であっても事務であっても同じ事が言えるのではと感じました。

そして、もっと大切なのは考えるだけでなく、実践していくことだと、実感しました。

明日からも、お客様のためにがんばるぞ~~~


               

ところで、安田はもう4日も、おにぎりとカップラーメンの昼食が続いています。

そろそろ愛の手を差し伸べないと・・・。



BIGイベントまで、残すところ5日となりました!!

常にお客様の立場で商談させていただきます

おたのしみに~~~







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vivid)
2007-11-25 17:43:56
本当にその通りですね!
すべての事でもいえますよね。
人の気持ちを理解しようとするから
人も自分の事を理解してくれるように
なりますよね!
社会人として基本的に大切な事ですね。

安田さん栄養面に気をつけましょうね!
返信する
vividさまへ (ユーポススタッフ)
2007-11-26 10:15:16
常にそういうことを心掛けて実践しておられるvividさんだからこそ説得力がありますね。
私たちも見習って、胸を張ってそういえる店舗でありたいです。
ありがとうございます。

安田の食生活について、是非ひとこと言ってやってくいださい!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。