ユーポス三田の愉快な日常

日々の出来事や知ってお得な情報など、身近な話題をご案内します!

三田市のごみ。

2012-12-20 | 日常
今日も当店ブログにお越しいただき、まことにありがとうございます。


いよいよ今年も2週間を切ってしまいました。


今年やろうやろうと思っていたのに出来ていないこと・・・断捨離


いや、まだ時間はあるので、あがいてみます。











只今店内コペンを展示中~~。


暖かい店内でゆっくり内部などご覧いただけます。








三田市からこんな冊子がきました。









三田市のゆるきゃら「キッピー」も載っています。


ごみの削減はもう何年もの長い間取り組まれていますがなかなか減りませんね・・・


年末は大掃除などで普段以上にごみの出る時期。


分別のこと、リサイクルのこと、考えるのにいい機会ですね。





三つのR、ワタシも考えたいです。






寒そうなので、土を足してあげました。












年内10位以内は厳しい状況か・・・・いや、まだ望みを捨てずに頑張ります

ご協力お願いします。


           人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごみ! (お母さん)
2012-12-20 19:05:36
いつも考えさせられてます。

昔よりは再生を考えてますが、ホント減りませんよね。

もっともっと3R考えます!

ランキングも難しいですね~

どのポイントで順位上がるんでしょうか??

不思議です(゜o゜;

でもまだまだ頑張りますよ~
返信する
お母さんへ♪ (ユーポススタッフ)
2012-12-21 16:05:19
ホントですよね。
私もできるだけリサイクルが出来るものは分別して提出するようにしています。
でも、まずは、不要なものは買わない!なんですね。
改めてハッとしました。
頑張って取り組んでいきたいですね。
これからも、努力します~~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。