あなたに会いたい

結婚6年目で初体験・赤ちゃんと出会うまで~小学生になりました

のびのびタイム&小劇場

2015-12-04 | 日記
3日
今日は児童館ののびのびタイム
朝まで降っていた雨がやみ
わが子を乗せて自転車で出発
11時から12時半まで
最初に児童館のひとの手遊びや絵本の読み聞かせ
そのあとは自由時間になりました。
わが子は走り回って遊んでいます。
思いっきり走り回れるこういった場所は本当に助かります。
他の子に比べだいぶぽっちゃりさん
みんな牛蒡のように細い足でびっくりしちゃいます。
わが子より小さいのかと思いきやしっかりお話ができていて
体格のいいわが子がお話をしないのが不思議な感じです。
早くお話ししてほしいような・・。
今の宇宙語もなかなかかわいいので
今は今を楽しみたいと思います。
帰りはいつものパン屋さんで主人へのお昼も買って帰りました。

4日
今日は近くの小劇場で子供向けの紙芝居と朗読、
大学の学生さんの作品発表があり行ってみました。
観客は20組ほどの親子と保育園の子どもたち
初めはおとなしくしていたわが子
朗読になるともう動きたくて仕方ありません。
まあ子どもがたくさんいるのでみんなも動いたり声をあげたりしているので
なんとなく気楽でしたが
もう少し物事に集中できるようになるといいなーと思います。
笑顔が可愛いわが子
最近は何でもまねをして口に出し
歌も上手に歌います。
嘘泣きをして気を引こうとしたり
要求が通るまでううん、ううん、といって首を振ったり
本当にかわいくって笑っちゃいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子でストレッチ | トップ | わがまま放題し放題 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事